So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

大変お久しぶりです。

とてもとても久しぶりの更新になります…^_^;
これまで私事ですが結婚、愛娘の誕生など色々なことがありました。
どれも初めてのことで貴重な時間でありました。。

そして突然の告知ですが、明日下北沢にて“しもきたCINEMA2014”というイベントがあります。そこに私の切り絵の映像が上映されることになりました。

詳細はこちらを…↓

場所:北沢タウンホール11階研修室3.4
日時:10月12日(日)18:30開場
18:40-21:30
「知られざる日本の食と現代医療の真実 本当に幸せになる医療はこれだ!」

これの第一部で上映、朗読される「赤い蝋燭と人形」の映像の切り絵を担当しました^ ^
震災復興の意志のもと作成された、製作者の願いが込められた作品になっています。

これは今年の7月にフランスで開かれたJAPAN EXPO2014でも上映されたものです。
YouTubeにも映像が公開されているようなので気になる方はチェックしてみてください!
↓↓↓

10/12は生の朗読付きですので、きっと動画より臨場感があって素敵なものだと思います。是非興味のある方は足を運んでみて下さいね。
ちなみに入場料当日1000円かかります。

私では思いつかないような彩色、表現方法で切り絵がより幻想的ですてきな物となりました!
プロデューサーさん及び作成に携わった方々のお力ですね!

一応こうして一つの作品として完成できたので、報告させていただきました^ ^

それではまた!

金魚も眠ります。 [金魚]

うちの金魚は今日も元気です。
最近は、水槽にも慣れ気持ち良さそうに暮らしていますね。
今日も食後にひとやすみしています。

image-20130216004913.png

なんて可愛いのかしらー^ ^
今はもう起き出してエサをねだっています。。。
デブにならないようにセーブが大事だ!

アクアパッツァ。 [食べ物]

今日はバレンタインデーですね!
昨日前夜祭ってことで先走って料理を奮発しました〜
だって昨日のスーパーチョコ売り場、女子だらけだったから買う気なくしてしまいました笑
そしたら、同僚に「ステキな料理を作ったら?普段作らないようなオシャレなの!」って言われてそのまま言うこときいてアクアパッツァなるものを作りましたー^ ^
作ってみるととても簡単。
白身魚とあさりとトマトオリーブオイルと白ワインで炒め&蒸して出来上がり。

image-20130214205305.png

お店のみたいな味がでました!
クックパッドすげえ!笑
しかも出た出汁がうまい!
それでニョッキも作ったり。

image-20130214205445.png

どちらも喜んでもらえましたー^ ^
作って良かった。
一番楽しかったのは、あさりの砂抜きでした!
あさりの管出るの見るのは楽しいです^ ^


田上よしえ。 [人]

昨日のR-1グランプリ観ましたよー!
そして私の応援していた田上よしえさんは惜しかった....!!!惜しい!!!
てか一番面白いでしょ!?
昔からすきで、まさか出場するとはCM見るまで知らなかったけど、変わらずの元気そうなすがたと懐かしい話し口に嬉しさと面白さでたのしむことができましたー^ ^
しかし、決勝出る いや優勝できる力はあったとおもうのですが...運が悪かったなあ...

しかしこれをキッカケに露出が増えていくことをねがっています!
またテレビで見れるといいなあ〜ネタ!

キャドバリーのチョコ。 [食べ物]

最近はこのチョコお気に入りです。

image-20130209113732.png

キャドバリーのミルクチョコー
一緒に映ってるのは初めて買った、ホワイトチョコにラムレーズンが入ってるやつです。
どっちもうまいー

キャドバリーのミルクチョコはとくになめらかな味なのにガリガリ硬いところが気に入ってます^ ^

スタバのロゴ。 [デザイン]

スタバは昔から大好きでよく愛用させていただいています。
最近は地方にも店舗がぞくぞくと増えて好調のスタバさんですが、一つだけ残念なことがあります。。。

それはロゴマークなんです。

今までのロゴマークすごく好きでコースターとか愛用しているんですが、最近コーヒー以外の事業も手がけるということで周りの文字をとってしまったんですよね。

企業として未来を見据えた素敵な決断なんでしょうが、あのデザイン好きだったのにな〜残念!
この文字の★マークが好き!なんですけどねー
もうグッズは増えないだろうし、これからは旧ロゴグッズを大事にして行きたいと思うわたしでした。

image-20130206185710.png

↑皆さんご存知だと思いますが、マグカップが旧ロゴでレシートが新ロゴです。うーんナイスデザイン。

ManiQのジェル。 [ネイル]

自宅にてセルフでずっとしていたのですが、去年突然アレルギーが発症してしまいそれからずっと疎遠になっていたジェルネイルのお話です。
来週、友人の結婚式に出席するのでいい機会だと思い久しぶりにネイルをしようと思いました。
前から目を付けていた、低アレルギーを謳っているManiQのジェルを専門に扱っているサロンに行ってみましたー
その日付けると大体夜発症するんですね。いつも。ちょっとどきどきしました。
だってこれがダメならもうジェルを諦めないといけないと思いましたから...
結果、確かに痒くなりました...でも今までの2〜3割くらいのかるい症状でした!
3日目になればすっかりなんともありません。うれしいです!
サロンでは、カラージェルは他社を使っていたのでそれが原因かもしれません。
ManiQだけにしたらもっと和らぐかもしれないですね!
希望の光がさしたようで嬉しいです^ ^

image-20130206123824.png

ちょっと写真加工アプリ使いたくていじってしまいましたが、きれいなパステルカラーで統一して頂きました^ ^やっぱ、プロはうめえ〜!

マニキューはとても密着度が高いことでも評判だそうで、一度つけたら取りにくいので表面削ってデザイン替えが多いそうです。すごい!
そのお直しの講座もあるそうなのでいつか行って見たいものです。


生ポンデ。 [食べ物]

先日、買ってみました。生ポンデリング。
ポンデリング大好き人間としては、食べずにはいられないですよね!
というわけで頂きました〜^ ^
うまい!最初の感想はやらか〜いでしたね!
味は普通のとあまり違いは感じませんでした。(違うかもしれないです。すみませんバカ舌で)

食感の好みでいうと私はもちもちが好きだから、普通のがいいかもしれないです。
これは好みですからね!仕方ない。
そんな私はこちらのがオススメです^ ^

image-20130204193042.png

普通のポンデリングの中にクリーム入りのドーナツが入ってます。(顔の部分ね)
かわいくてお得な気分です。
顔がチョコで出来てて意外とここがうまいです笑


お部屋がえ。 [金魚]


image-20130131123105.png

水槽、変えてしまいました。

前のは手狭だったようで、病気がちになってしまったので濾過システム変えて大きいサイズの水槽にしたら安定しました〜
元気になってよかった!

水も終始澄んでいて、いい濾過システムみたいです^ ^
来て半年たちましたが相変わらず元気な二匹です〜

ご報告。


image-20130131202322.png
年が明けまして一ヶ月が経ちましたね。
最近更新が滞って申し訳ないです。。

ご挨拶ついでに実は一つご報告がございます。
私ごとではございますが、今年の夏に結婚することになりました。
ここ数ヶ月は様々なことをこなし、あれよあれよと過ぎていき、今この報告に至ります。

忙しくなりましたが、初体験な事が多いこの頃を楽しく過ごせるようになりました。

切り絵に関して申し上げますと、相変わらずのスローペースです笑
今取り組んでおりますのが、詳しくはまだお伝え出来ませんがある映像作家さんの作品をお手伝いしています。
夏には素敵な形になって皆様にお披露目出来ることと思います。是非その際には覗いてやって見てください。

今の作品が終わりましたら、しばらくゆっくりしようかとおもっています(いまでもゆっくりですが...笑)

ブログはもちろん今後もスローペースで継続するつもりです。
だんだんと載せる内容も変わってくるかもしれませんね。

気が向いたら、またたまに覗いてやってください^ ^
それでは今後ともよろしくお願いいたします。


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。